Song
はぐれ島
作詞・作曲・編曲:植野克美

ただ一度だけヒーローに ただ一度だけなりたかった 
ただ一度だけ叶えたかった 子供の頃の夢だった
大人になるという諦めが この空 飛べないこと教えた
呼んでいるよ 机に刻まれた思い出せない夢の続きが
  探していた
  非力なこの僕 必要としてくれる誰かを
  辿り着いた
  名前も知らない 地図にも見えない そこははぐれ島

ただひとつだけ欲しかった 揺らぐことのない愛さえも
ただひとつさえ叶えることなく いまこうして僕はここにいる 
教科書には書いてなかった 失敗のない愛し方
相合い傘に刻んだあの人は 僕の知らない誰かの名前に
  探していた
  非力なこの僕 必要としてくれる誰かを
  辿り着いた
  名前も知らない 地図にも見えない ここははぐれ島 

忘れてしまった 生きて行くために
本当に必要なものは何かと
捜しあぐねる 長い長い旅だね
何でも手に入る街では気づきもしない宝物
海の恵み 大地の恵み 雨の恵み 時のやさしさ
  探していた
  僕がうまれた この星が歌う子守唄を
  辿り着いた
  名前も知らない 地図にも見えない 忘れそうな島

  探していた
  非力なこの僕 必要としてくれる誰かを
  辿り着いた
  名前も知らない 地図にも見えない ここははぐれ島







 100%自作の曲は久しぶりになります。

 曲先行で作り、作詞は別の方に
 お願いしようと思っていたのですが、
 なんとなく詞のイメージが沸いてきたので書いてみた。

 で、書いたらこんなんになった(笑)。

 「はぐれ島」とは私のHNでもあり、
 いま棲んでいるこの島を自分は「はぐれ島」と呼んでいる。

 だって…、本当にはぐれてるんだもん(汗。

 てなとこで、私自信の事を歌った歌と思われがちですが、
 50%は当たりかな(笑。

 次回「ドクター コ○ー」シリーズのテーマ曲に
 如何かしら(爆)。

inserted by FC2 system