Song
ただそばにいるだけで
作詞・作曲・編曲:植野克美

人に感情が生まれてきたのは何故
空や雲や水にも感情はあるの
人は感情欠く生きては行けないの
そんなもの無けりゃうまく生きてゆける
  人恋しさは寂しさの裏返し
  心を癒す 子供だまし
  すがりついても泣きついても
  何も変わりやしない
 人はそれと気づきもしないうちに
 きっと誰かを癒している
 だから今は唯そばにいて
 何も言わずに抱きしめていて

誰が私を寂しさから救ってくれるの
明日の風には今日の面影はない
伝えたい思いは数えきれずにある
言葉が難しすぎて伝わらない
  人恋しさは寂しさの裏返し
  心を癒す 子供だまし
  問いかけても問いつめても
  誰も解りやしない

楽しみの数だけ寂しさもある
寂しさの数だけ恋しさもある
人はそれを気づこうとしない
 だから今は唯そばにいて
 何も言わずに抱きしめていて

 人はそれと気づきもしないうちに
 きっと誰かを癒している
 だから今は唯そばにいて
 何も言わずに抱きしめていて
 だから今は唯そばにいて
 何も言わずに抱きしめていて





 Em→Gmと来て、サビでCMajに飛んで行っちゃうんだけど、
 まぁ、その辺はご愛敬って事で(笑)。

 強引な展開のようで、
 いつもの通り「ま、いっか」で通しました(汗)。
 作り方からして、癖が出やすいんでしょうかね。
 詞→メロディ→コード付け、していくので、
 最初からコード進行とか意識せずに作るんです。

 だから、こんな妙なものになってしまうのかも(苦)。
 ま、オリジナリティって事にしておきましょう。

 さて、この詞の原案はかぢゅ氏からパクリました(笑)。
 (もちろんお断りを入れてですが)

 幾行かの詞だったのですが、
 温かみのある言葉を気に入ってしまいまして、
 言種(ことだね)として使わせて戴きました。

 ありがとうございました(・_・)(._.)。
inserted by FC2 system